上田本店スタッフブログ

綺麗に澄みわたるトパーズの煌めき

秋晴れの空が美しく澄みわたり

陽気が心地の良い季節となりましたね。

いかがお過ごしですか?

 

 

さて今回は、トパーズのジュエリーをご紹介します。

 

トパーズは、日本では黄玉と呼ばれるほど

黄色の輝きが特徴的ですよね。

 

でもトパーズは、黄色だけでなく

ピンクや緑、青色など

カラーバリエーションがあります。

 

ジュエリー東京上田本店では、

主に「ブルー・トパーズ」を

多くご用意させていただいています。

 

その中からいくつかジュエリーを

ご紹介しますね。

 

2023-10-15-15-50-52-678

 

とてもブルーが澄んでいて綺麗ですよね。

思わず吸い込まれてしまいそうです。

 

プラチナを使用しており

あまり主張しすぎません。

なので、どのような服装にも

合わせやすいですよ。

 

またデザインが凝っていますので

さりげないおしゃれを楽しめます。

 

2023-10-15-15-53-33-833

 

こちらのトパーズは、ブラウン系ですね。

「インペリアル・トパーズ」と

呼ばれます。

 

トパーズの周りに円形に

メレダイヤが埋め込まれていて

とてもおしゃれです。

 

トパーズは、動くたびに

揺れます。

可愛らしさを演出しれくれます。

 

シンプルな服装に

とても似合いますよ。

 

2023-10-15-16-51-22-382

 

続いては、ピアスです。

こちらも動くたびに揺れます。

顔周りをとても華やかに

してくれます。

 

 

プラチナとゴールドで

トパーズの表情が変わりますね。

 

お好みで付け替えてみても

素敵ですね。

2023-10-15-16-21-35-916

 

こちらのピアスは、

メレダイヤが使われています。

より輝きが増して見えますよ。

 

デザインは凝ってるものの

あまり主張しすぎません。

なので、アクセントとして

使いやすくエレガントな印象を

与えてくれます。

 

宝石言葉には、

友愛、希望、潔白などがあり

紀元前からお守りとして

大切にされてきました。

 

またトパーズは、11月の誕生石です。

 

これから誕生日を迎えられる大切な方や

ご自身にプレゼントされてみては

いかがでしょうか。

 

 

 

ジュエリー東京 上田本店 小松 0268-23-0102

ご来店予約も承っております。

来店予約 メールフォーム