上田本店スタッフブログ

色とりどりの美しいガーネットの輝き

肌寒くなり、木々の葉っぱたちは

色づき始めてきました。

上田の紅葉の見ごろも

もう間もなくですね。

 

さて今回は、

ガーネットをご紹介します。

ガーネットは、日本ではザクロ石と呼ばれ

赤い輝きが特徴的ですよね。

 

でも実は、なんと

ガーネットは赤色だけ

じゃないんですよ。

 

オレンジ色や黄色、緑色など

色合いがたくさんあります。

 

ジュエリー東京上田本店には

たくさんの色合いのガーネットを

ご用意しています。

その中からいくつかをご紹介しますね。

 

2023-10-09-11-23-50-534

 

こちらのリングのガーネットは

ハート型にカットしてあり

とても可愛らしいですね。

 

シンプルなので

どのような服装にも

合わせやすく

おしゃれを楽しめますよ。

 

2023-10-09-10-34-25-740

 

こちらのガーネットは

いっけんすると、エメラルドのように

見えますが,、グリーンガーネットです。

 

1960年代にケニアのツァボ国立公園で

発見されました。

地名にちなんで

「ツァボライト」と名づけられました。

 

エメラルドとはまた違い

色合いが濃くはっきりとしていますね。

とても澄んでいて

吸い込まれてしまいそうです。

 

ツァボライトは、産出量が少なく、

今後手に入らないかもと言われています。

今では、エメラルドをしのぐほど

人気がありますよ。

 

2023-10-09-10-27-55-911

 

こちらのネックレスは、

デザインがとても細やかで

素敵ですね。

 

ガーネットの回りには

メレダイヤが埋め込まれ

より輝きをましています。

 

身に着けることで

ご自身にエレガントな印象を

与えてよりいっそう華やかさを

ましてくれますよ。

 

2023-10-08-15-16-27-369

 

 

普段使いから華やかな場所まで

いつでもより添って

ご自身の輝きをましてくれますよ。

 

ぜひこの秋素敵なジュエリーを

見つけて

おしゃれを楽しんでみて下さいね。

 

他にもご紹介しきれなかった

ジュエリーがたくさんあります。

 

ぜひジュエリー東京上田本店へ

おでかけに着てみてくださいね。

 

 

 

ジュエリー東京 上田本店 小松 0268-23-0102

ご来店予約も承っております。

来店予約 メールフォーム