上田本店スタッフブログ

クレオパトラも愛したエメラルドのジュエリー

今日は、肌寒くなってから

初めての雨降り、、

寒さが身にしみますね。

どうぞご自愛されてくださいね。

 

 

さて今回は、三大宝石といわれるうちのひとつでもある

エメラルドのジュエリーをご紹介します。

 

エメラルドは、紀元前4500年前から歴史があり

古代の人々は神聖な石として崇拝していました。

 

かのクレオパトラは、

あまりのエメラルドの美しさに

自分だけのエメラルドが産出される

クレオパトラ鉱山を持っていたほどです。

 

2023-10-09-11-46-29-297

 

エメラルドグリーンと呼ばれるように

美しい緑色の輝きですよね。

吸い込まれてしまいそうですね。

 

こちらのリングは

0.69カラットございます。

 

脇石にダイヤモンドが

使われていて

とても豪華です。

 

身に着けることにより

よりいっそう華やかさや

ご自身の品格が漂いますね。

 

 

2023-10-09-11-50-36-979

 

ゴールドとプラチナにより

エメラルドの表情も変わりますね。

 

プラチナのネックレスは

シンプルであまり華美に

なりすぎることなく

どこへでも着けていかれますよ。

 

2023-10-09-11-53-25-545

 

ゴールドのネックレスは、

エメラルドの周りを

円形のダイヤモンドで

囲うデザインに

華やかさがあり

とても素敵ですよね。

 

エメラルドは、動くたびに

揺れるようになっています。

可愛らしさがありますよね。

 

 

2023-10-09-11-33-40-476

 

最後にご紹介するこちらの

ネックレスは

細かいところまで

デザインにこだわっています。

 

四方をダイヤモンドで

囲うことにより

よりエレガントな印象を

与えてくれます。

 

シンプルな装いにも

華やかさが加わり

おしゃれを楽しめますよ。

 

 

 

エメラルドには、

「幸福」「幸運」「夫婦愛」など

宝石言葉があり、

「愛の成就」という意味も込められて

いるそうですよ。

 

 

ぜひご自身や大切な方への

贈り物として贈られてみては

いかがでしょうか。

 

きっと喜ばれますよ。

 

今日も素敵な1日を

どうぞお過ごし下さいませ。

 

 

ジュエリー東京 上田本店 小松 0268-23-0102

ご来店予約も承っております。

来店予約 メールフォーム