上田本店スタッフブログ

煌びやかなタンザナイトのジュエリー

気温がいっきに下がりましたね。

夏だけでなく秋にも

秋バテがあるそうです。

みなさま、どうぞお気をつけて

お過ごし下さいね。

 

 

さて今回は、

タンザナイトのジュエリーを

ご紹介しますよ。

 

タンザナイトと言えば、

ブルーサファイアに似ていますが

タンザナイトだけの魅力が

たくさんある石なんですよ。

 

もともとタンザナイトは、

タンザニアの鉱山から発見されました。

 

タンザニアの夕暮れは、

空が青紫色から美しい群青色へと

刻々と変化します。

 

その暮れなずむ空の色を

映し出したかのような独特の色を

持つことから

「タンザニアの夜」を意味する

タンザナイトと名づけられました。

 

 

2023-10-03-12-01-25-651

 

こちらのネックレスは、

タンザナイトとダイヤモンドのみ

使われています。

主張しすぎることなく

どのような装いにも

合わせやすいです。

 

一見すると

青色に見えますが、

自然の光では、群青色に

電灯の下では、濃い紫色へと

表情が変わります。

この変色性は、

アレキサンドライトとは

また違うタンザナイトだけの

ものです。

 

まさにタンザニアの夜を

思わせるほど美しい輝きですね。

 

PXL_20231003_031412583

 

こちらのネックレスは、

濃い紫色ですね。

 

デザイン性があり

華やかな印象を与えてくれます。

ゴールドとプラチナで

タンザナイトの表情も

また違って見えますね。

 

どちらのほうがお好きですか?

ぜひお好みでお選び下さいね。

 

2023-10-03-12-53-53-610

 

次はリングです。

どこまでも青く澄み渡って

いますね。

ミルグレインが施されています。

ミルグレインには

「永遠」「長寿」「子宝」など

縁起の良い意味が込められていますよ。

 

 

2023-10-03-12-30-31-921

 

こちらのリングも素敵ですね。

吸い込まれてしまいそうです。

 

1.28カラットあります。

豪華で煌びやかな気品を

感じさせますね。

 

12月の誕生石でもある

タンザナイト

宝石言葉には、「空想」「冷静」「神秘」など

あります。

 

タンザナイトは、

気持ちを落ち着かせ

冷静な判断ができる力を

与えてくれるといわれています。

 

ぜひ

ご自身や大切な方へのプレゼントに

お選びいただいては

いがでしょうか。

 

 

ジュエリー東京 上田本店 小松 0268-23-0102

ご来店予約も承っております。

来店予約 メールフォーム