上田本店スタッフブログ

ついにやってまいりました!!!!

 

こんにちは。

雪も降り始め、やっと冬本番だなと感じています。

013

個人的にはボーダーなので雪がたくさん降ることを

嬉しく思っています(笑)

 

 

さてさて、続々と各店、各スタッフからブログアップがあります

新春祭がいよいよ来週末に迫ってきました!!

 

NEWSPAGE_TOP

 

そして、ついに宝石珊瑚が

ジュエリー東京上田本店にやってまいりました!!!

 

004

 

その美しさにとても感動しました。

 

005

002

 

新春祭に向けスタッフも勉強中です。

 

003

 

私は初めて珊瑚と聞いたときに

パッと思い浮かべたのはサンゴ礁です(笑)

 

まさか木から採れるなんて

思いもしませんでした。

 

 

皆様はご存知でしたでしょうか。

宝石珊瑚は、珊瑚の虫(珊瑚虫(さんごちゅう))と

呼ばれる動物だったということを。

 

さらに珊瑚は海底100m以上の深海から採取されます。

 

深海に生息している為、成長も遅く

人の目に触れることはありません。

 

わずか1cm成長するのに、約50年近くかかる種類もあるんです。(驚)

 

 

また、潮の流れが速いほど非常に美しい枝を作る為

原木自体、自然が生み出した深海の芸術品といっても過言ではありませんよね。

 

今回の新春祭では実際の原木も展示されます!

 

002

 

勉強していくにつれ珊瑚の魅力に惹かれました。

 

私達スタッフも中々見ることの出来ない

宝石の原点を見れることに今から

ワクワクどきどきしています。

 

新春祭当日、皆様とご一緒に珊瑚の美しさに感動したいと思います。

 

ベイシススピーシーズのスタッフブログも激アツです!!!!

下記をクリック”(*>ω<)oポチッ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

brog_link_toBS

 

ぜひご期待ください(*^∀^*)♪

 

 

ジュエリー東京上田本店 中村