上田本店スタッフブログ

日本が世界に誇る宝石珊瑚

今日は長野方面は朝雪が舞っていたようです

 

小川村から来ている大田が上田は雪がないと驚いていました

 

 

日本が世界に誇る宝石って何だと思いますか・・・

それは高知県沖の深海で採れる宝石珊瑚と伊勢志摩や宇和島などで養殖されている

真珠だと思います

NEWSPAGE_TOP

 

その一つの珊瑚が新春祭に来ます

しかも初めてですが貴重な珊瑚の原木がお店に飾られます

 

珊瑚は自然が産み出す奇跡の贈り物です

 

わくわく早く見てみたいですね

 

珊瑚も色々な種類が有ります。皆様ご存知の血赤珊瑚 桃珊瑚(本ぼけ珊瑚)

最近若い女性にも人気の白珊瑚など

003

こちらは白珊瑚に魅了されたお店のOさん私物です

 

人前に立つ機会の多い彼女にはどんな場所でもどんな人の前でも

自信を持って着けられるブローチだと言ってました

 

004

本当に品が良いですよね 自信を持って着けられる品物です

 

 

そしてこちらはあこや真珠ではないのですが日本が誇る清美堂の黒蝶真珠です

 

007

 

同じ黒蝶真珠の中でもひと際輝く、何ともいえない複雑な美しい輝きの黒蝶真珠です

 

006

楽しみが沢山詰まった新春祭です。ご自分の目でお確かめ下さい。

 

ご紹介したいものがまだまだ沢山あります 長野店の吉田のブログもご覧下さい

 

 

 

 

上田本店  岡田