上田本店スタッフブログ

春色*パパラチアサファイア*

皆さま こんにちは

2月が後1日で終わりますね。3月に入ると春らしい陽気にもなってきますね♪

花粉症が辛い時期でもありますが お出掛けにも良い時期ですね(*^^)v

 

今日 ご紹介するのは〈パパラチアサファイア〉です。

DSC_0134

シンハラ語「蓮の花の色」という意味を持ち、幻のサファイアとも呼ばれ大変希少な石です。

蓮の花と名が付けられのはオレンジとピンクの中間色のみ。

鑑別機関できめられた色よりもピンクが強いとピンクサファイアとなります。

DSC_0135

 

パパラチアの石言葉「運命的な恋」、「信頼関係」

 

DSC_0136

パパラチアサファイアは愛を言葉と行動の両方で示す石です。

桜のように可愛らしい色なのに 積極的でストレートに愛、信頼を伝えられる石ですね!

 

DSC_0132

 

サファイアの鉱物名「コランダム」和名で鋼石と書くほど ダイヤモンドに次いで硬い宝石です。

皆さまも大切な方に桜の時期に桜色の可愛らしいジュエリーをプレゼント いかがですか?

 

 

ジュエリー東京 上田本店 金井 0268-23-0102 

ご来店予約も承っております。

来店予約 メールフォーム