上田本店スタッフブログ

鮮やかに輝くルビーのジュエリーたち

肌寒くなり、いよいよ秋らしさを感じる

季節となってきましたね。

 

さて今回は、宝石の女王とも呼ばれる

赤く輝くルビーのジュエリーをご紹介します。

 

2023-09-30-17-02-41-579 - コピー

 

鮮やかな赤い輝きがとても美しいですよね。

最高品質になるほど深く透明な濃い赤色になり、

鳩の血を意味する「ビジョン・ブラッド」と呼ばれます。

 

 

2023-09-30-17-04-42-159

 

こちらはリングです。

脇石にダイヤモンドが散りばめられて

とても豪華ですよ。

 

2023-09-30-17-06-50-381

 

こちらゴールドのリングは、

とてもデザインが細かく凝っていて

工夫されています。

 

ルビーの宝石言葉には、

「情熱」「勇気」「自由」などあり

成人式のときは意味をこめて

贈る習慣があるそう。

 

また

結婚40周年の記念日は、

ルビー婚式とも呼ばれます。

 

2023-09-30-17-03-20-354 - コピー

 

こちらのネックレスは、

華やかな印象を与えてくれますね。

 

世代を問わず

お使いいただけるルビー

大切な方やご自身に

プレゼントされてみては

いかがでしょうか。

 

ジュエリー東京 上田本店 小松 0268-23-0102

ご来店予約も承っております。

来店予約 メールフォーム