上田本店スタッフブログ

5月の誕生石 エメラルド

 

皆さまこんにちは!

元号がついに令和に変わり、ゴールデンウィークも後半に入りましたね!

さて!本日は5月の誕生石、エメラルドのご紹介です♡

2019-05-03 007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い緑色が魅力のエメラルド。

その緑色が目に優しいとされ、眼病予防と効くと言われていました。

クレオパトラがこよなく愛した石としても有名ですね(^^)

石言葉は幸福・夫婦愛。

誕生石に関わらず、奥様へのプレゼントとしてもピッタリですね♪

2019-05-03 009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上品に身に着けられるネックレス

ダイヤモンドがあしらわれていてとても綺麗ですね!

2019-05-03 010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の魅力溢れる指輪もございます。

 

2019-05-03 012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげなく身に着けたい方へ華奢なネックレスも♡

 

落ち着く色のエメラルド。

新緑の5月にはピッタリですね♪

ゴールデンウィークのお出掛けのついでにぜひお立ち寄りください♡

ジュエリー東京上田本店 石塚