上田本店スタッフブログ

Formal & Fashion COLLECTION

 

先日ばったり、小学生の時から知っている女の子に会いました

 

高校入試の発表の日で高校に合格したとお母さんから聞きました!

 

まあびっくり!素敵な娘さんになっていました!

 

素敵な大人の女性にまた1歩近づきましたね。

 

さてお店では今週末26日から28日までコレクションが始まります

 

TOPバナー

 

11時と15時からマナー講座も有りますよ♪

 

素敵な方はマナーも心得ていると素敵さが倍増です

 

 

このコレクションの中で私の一押しは珊瑚です!

 

サンゴ1

 

 

宝石珊瑚の種類には・・・

 

 

赤(紅)珊瑚

血赤と呼ばれる最も高価な珊瑚は

高知県沖の海底300mに生息しています

 

地中海珊瑚

イタリアのサルジニア島の近海

深さ30mの浅瀬に多く生息しています。

赤珊瑚に似ています

 

ほのかなピンクからオレンジ・血赤に近い物まである

桃色珊瑚本ボケ珊瑚・ピンク系珊瑚

 

その他にも

白珊瑚黒珊瑚など!

 

 

わずか1cm成長するのに100年かかると言われています。

 

とても希少ですね。

 

 

昔、石原裕次郎さんのご葬儀の時

奥様の北原三枝(石原まき子)さんは白珊瑚の

108個の珠がついている本連念珠をお持ちでした。

 

珊瑚念珠画像

 

テレビで見ていましたがとても印象に残りました。

 

 

念珠は本来一代限りの物なのですが

 

珊瑚だけは譲る事が出来る唯一の念珠だそうです。

 

 

成長速度のゆっくりな事、

 

生息域の小ささを考えても家宝の様なものです。

 

 

珊瑚は特に女性のお守りや魔除けとしても扱われているようです。

 

 

珊瑚背景

 

こんなに美しい珊瑚はなかなか見られません。

 

是非ともご自分の目でお確かめ下さい。

 

3月26(土)・27(日)・28(月)

 

お出掛けお待ちしております!

 

 

上田本店  岡田でした。