上田本店スタッフブログ

本物の美しさを求めて・・・

 

『本物の美しさ』は人を魅了させます。

 

その美しさをきっと忘れることは出来ません。

目に飛び込んで来た時の感動!

その感動がずっと心に残ります・・・。

 

 

過日、真珠養殖場へ視察に行った際に受けた感動は

私にとってこの先ずっと心に残るでしょう♪

 

 

 

204

212

215

240

愛媛県宇和島はリアス式海岸で

真珠養殖には欠かせない穏やかな海です。

 

 

 

浜揚げ時期ではないのですが

養殖場の方がアコヤ貝を開いて下さいました♪

219

223

228

238

生まれたての愛おしい真珠

美しい真珠の輝きに感動しました!

 

 

 

166

開口器で貝殻を開けた状態

 

176

手が震えながらの挿核手術体験

きっと痛いよね!!と思いながら

ピースと核を貝の中へ恐る恐る

 

 

 

私が挿核した貝は真珠を育てているかな?

もしかして下手な挿核をしたから

核を吐き出してしまったかな?

ごめんなさい 痛い思いをさせて・・・

 

 

 

美しい真珠の輝きを楽しめるのは

海と経験を積んだ養殖場の方々の愛情があるからです!

自然を相手に毎日毎日

愛情を注ぎながらの地道な作業

だからこそ真珠は母性の輝きなんです。

 

 

 

大切に育てたお嬢様へ

二十歳のお祝いや嫁ぐ記念に

真珠のネックレスを贈る親御様がいらっしゃいます。

大人の女性としての必需品である真珠を

どこに着けて行っても恥ずかしくないように!

と・・・親心なんでしょう。

 

 

そしてそのお嬢様が親になると

きっと同じように真珠を贈るのでしょう。

自分がしてもらったことは

同じように今度は自分の子供へ

 

 

真珠は大人の女性としてのデビューに相応しい宝石

真珠の柔らかさを貴女の胸元で輝かし

数え切れない人の愛情を感じてみては如何でしょうか♪

 

 

 

上田本店 横山