上田本店スタッフブログ

人生を華やかに輝かせる輝石 

上田城跡公園の桜も満開なのに

 

今日も雨で、何だか残念です

 

天気がよければまた桜を見に行こうと思うのに

 

でもお店の中は美しい色とりどりの色石があり、

 

多少元気がない時でも

 

お店に来るとなんだか元気になります

 

これはきっと石のパワーが

 

私たちを助けてくれているのですね

 

その色石の中でもルビーは産出量も

 

ダイヤ サファイヤ エメラルドよりずっと

 

少なく希少な宝石です

 

ルビーの語源はラテン語の

 

ルベウス{赤}からきていて宝石の女王とも

 

サンスクリット語では宝石の王様を意味すると呼ばれている

 

RATNARAJですL(゚ロ゚L)ハッ!!

 

 

そのルビーの中でも特に希少で最高のものとされるのが

 

ピジョンブラッドのルビーです

 

ピンセットはさみルビー

 

その希少なピジョンブラッドのルビーが店頭に並んでいます

 

しかも!!驚くことなかれ、

 

ビルマ ミャンマー産のピジョンブラッドのルビーがルースのままや

 

指輪になった物 ペンダントになった物

 

またこれもとても希少です

 

非加熱のものまであるのですよ

 

ミャンマー産のルビーは赤が違います

 

見て下さい きっと説明しなくても・・・

 

一目で判ります

 

 

先日もルビーを20歳のお祝いに捜しに来られた方が

 

ピジョンブラッドのルビーを見て目を輝かせて・・・

 

以前から宝石はお好きで自分で買われていた方でした・・

 

お孫さんの為に買われて行きました

 

太陽の下益々美しく輝くルビー妖精の贈り物・・・と

 

かのシェイクスピアも書き

 

命を躍動させ、女性の守り石とも言われるルビー

 

あなたも一度、見に来て下さい

 

きっと満足して頂けると思います

 

いつでもお店に有りますが

 

特にこの18日からのコレクションでは更に数も多く見事に

トップ用

 

美しい輝く色石やお洒落で作りの素晴らしい

 

自信を持って着けられる美しいダイヤも有ります

 

貴女の好きな輝石を見つけてみませんか

 

毎日虜になって見つめている岡田でした