上田本店スタッフブログ

春色・・・ピンクサファイア

 

善光寺御開帳

上田城千本桜まつり

 

 

 

ジュエリー東京がある長野市と上田市は

大勢の人で賑わっています!

上田本店の前の道路はお花見渋滞です!!

 

 

 

心弾む良い季節になりましたね♪♪

 

 

 

お店では満開の桜を見ることが出来ないので

毎日この宝石を見て心満たされています♪

021

019

024

ファンシーカラーサファイアと呼ばれる中の

『ピンクサファイア』です。.:*✽

 

 

 

ピンクサファイアのピンク色は

コランダムにわずか0.1%のクロムを不純物として含みます!

(ちなみに1%程度のクロムを不純物として含んだものがルビーです)

 

 

 

ピンクサファイアはファンシーカラーのパステルピンクから

ルビーに近いレディッシュピンクの彩りに広がっている宝石です。

 

 

 

お好みの色合いがあると思いますが・・・

深みのあるピンクで輝きも優れたものが特級品!

やや赤みが強く色にムラがないものが一級品!

 

 

 

ピンクサファイアは年齢層が幅広く

多くの女性が好む色合いです!

 

 

私もこの仕事に就いたとき

数ある色石の中で一番最初に心惹かれました!

色合いと輝きが何とも言えず

さらに気持ちが明るくなった気がしました!!

不思議ですね・・・

 

 

 

 

宝石は偶然が重なり生じた地球からの贈り物。

その贈り物を次の世代へ受け継いでいく

宝石の出会いがまさに物語のスタートです。

 

 

 

輝く未来のために・・・

 

 

 

上田本店 横山