上田本店スタッフブログ

どうなっているの

昨日は暑かったですね。菅平に行っていたのですが

例年になく暑くて驚きました。

十福の湯へ行く荒井の信号を越えた辺りから

紅葉が始まり菅平は美しく紅葉していました。

暑さと紅葉が妙でしたね。

日本は四季があって良いですよね:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜

地球温暖化で日本は亜熱帯になる・・なんていう方もいますが

そうなったら大変です。

なんでも便利を追求して行くと大変な事になりますね。

子供の頃家の裏道で冬になると雪が積もりそりで遊んだなんて

嘘のようです。

菅平に行く道も冬はチェーンを着けました。

今はスキー場までスタッドレスで充分です。

若い頃、夫とスキーに行くと、チェーンを着けるのが得意な彼は

どの車より速く着けて雪道を走りましたが今は無用の長物です。

本当あれは見事でした(っ´∀`c)

こんなに暖かくなって、今度はどんなになるんでしょう?

上田でマンゴーが採れるようになったりしたら、

美味しいお米はどうなるのでしょう。

地球温暖化なんとかしないといけませんね。

便利ばかり追求するといい事ばかりではありませんね。

では、時間なのでこれで帰ります。((( ノ◕3◕)ノ

上田本店 岡田006.JPG