上田本店スタッフブログ

エメラルド

早いものですね。年の初めにご挨拶をしたと思ったらもう十月です。

後二ヶ月と数日で今年も終わりですね。

あなたにとって今年はどんな年に・・・・♪(o´∀`b)b♪

今日は私が一番好きな緑色の宝石エメラルドをご紹介したいと思います。

エメラルドは硬度が弱いので、嫌いだと言う人がいらしゃいます。

硬度の高い基準で言いますとダイヤモンドはモース硬度10・サファイア・ルビーは

モース硬度・エメラルドはモース硬度7・5です。

硬度が少し弱いからといって、せっかく気に入った石があっても着けられないのは

少し寂しいですね。

着け方の工夫を変えて見る事が良いと思います。

ふだん家事をするときに、着けるのではなく外出時、とくにフォーマルな席などに

使うようにすればよいと思います。

身に付ける際は、慎重に行動したほうが良いですね。

これを意識することで、身のこなしが優雅なものになると言う

相乗効果にもなると思います。

これで、今まで着けたかった宝石とめぐり合えますね。

考え方一つ変える事によって、ステキな女性へと変身できますよ。

上田本店 竹花013.JPG