上田本店スタッフブログ

十月の誕生石

十月の誕生石と言えばオパール

これはよく知られていますよね。

私の知り合いが先月オーストラリアに行きました!

研修です :.゜ヽ(*´∀`)ノ゜良いですね

若い時から勉強して英語は堪能・・・羨ましい限りです!

私が行く場合はもちろん自腹です( >ω<)

そんな彼女がオーストラリアで絶対買うと決めていたのが

オパールです★彡

オーストラリアといえばオパール!

信頼出来そうなお店で大枚はたいてホワイトオパール買って来ました!

これはこれで思い出にもなるので好いですよね

日本人にはオパールはお馴染みの宝石ですね。

お母さんやおばあちゃんの宝石箱に必ず入っていたと思います。

多分それはオーストラリアオパールのホワイトライトオパールですね。

乳白色の地肌のオパールです。

私の母の婚約指輪がやはりそれでした!

同じ乳白色の中で彼女のはホワイトクリスタルオパールでした。

001

 

 

 

 

 

 

最近人気の有るのはメキシコオパールのウォーターオパールも有りますね。

メキシコオパールにはファイヤーオパールも有ります。

こちらは以前竹花013.JPGが紹介しています・・自分のお気に入りで♫

オーストラリアオパールには私の大好きなブラックオパールと

003004

 

 

 

 

 

 

ボルダーオパールが有ります。

とても魅力的な色を見つけたらお買いになる事です!

ダイヤは同じ物が手に入りますがオパールは同じものは無理です。

お気に入りは皆様それぞれ違いますね:゜(っ´∀`c)

002

 

 

 

 

 

 

だから良いのですね.*

上田本店 岡田006.JPG