上田本店スタッフブログ

✿見て楽しめるもの✿

皆様こんにちは。

今日は暑い一日でしたねΣ( ̄ロ ̄;)

8月27日といえば!

『男はつらいよ』の日

1969年のこの日、山田洋次監督・渥美 清出演の映画
シリーズ第1作が公開された日なのだそうです!

ここ長野県小諸市古城には『寅さん会館』があるんですよ!

館長さんと渥美 清氏と山田洋次監督と30年以上の親交により
沢山譲り受けた貴重な品々等、展示されています。

いろいろなマドンナ役の女優さんが出演しましたね。

ふと、寅さんは素敵なマドンナにプレゼントを渡すとしたら
どんなものだったのだろうと…:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜

今日は依田が気に入って買っちゃいました〜( ´艸`)
のネックレスをご紹介したいと思います。

004

 

 

 

 

 

 

こちらはSho Miyama先生の作品です!

あこやベビーパールに付けてみました!

001

 

 

 

 

 

 

花の形のシェルと、ブルームーンストーンが華やかです

002

 

 

 

 

 

 

下の部分はピクチャーメノウ(カルセドニー)
日本画の墨絵に色を付けたような宝石です!

最初の写真でおわかりですか!?

全体で見るとイチゴみたいな形なんです()
かわいいでしょ!?(自己満足)

着けても良くて、見ても楽しめます。.:*✽

バチカンの部分が広いのでチェーンをいろいろ付け替えできて便利です。♫.*

やはり自分にとって素敵なものの出会いですよね!

☆*+:*+:*大切に大切に着けて楽しみたいと思います!*+:*+:*☆

上田本店 依田008.JPGデシタ☆彡