上田本店スタッフブログ

宝石の魅力

宝石も昔はお守りであったり、権威の象徴であり、

どちらかというと男性が身につける物でした!

それは希少性であり、やはり美しいからこそ

身につけ権威を誇示したのだと思います!

現代は、誰でもお金さえ出せば、手に入れる事が出来るようになり、

当たり前のようにお店に並んでいます。

当たり前と言っても、宝石ではなく、

ファッションの要素のあるものも沢山あり、

だからこそ誰でも気楽に手にする事もでき、

用途にあわせて楽しむのですが。

゚+。゚゚。+ ゚今日はそんな宝石の紹介をしたいと思います゚+。゚゚。+ ゚

宝石の美しさを作っているものは、

『色』『光沢』『透明度』『形』『石の表面で光の反射』

によっての特殊効果などが上げられます。

宝石の美しさの一番の要素は、色だと思うのです!!

(・・・ダイヤは別ですが)

色も他色性の宝石には、

『サファイア』『ルビー』『エメラルド』『翡翠』『トルマリン』『スピネル』

などがあり、自色性の宝石には、

『トルコ石』『ペリドット』があります。

また、宝石の品質を表現するときによく使われる『テリ』

これは透明度と大きなかかわりを持っています。

先日のプレシャス・ストーン・フェアには美しい宝石が沢山並びました。

こちらはヴィーナスに捧げる宝石エメラルドです。

002004

 

 

 

 

 

 

こちらは宝石の女王ルビー・・・

しかもピジョンブラッドのルビーです!!

010011015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは希少石のアレキサンドライトです・・・1000万です!!

017

 

 

 

 

 

 

しかもピジョンブラッドのルビーです!!

きっと御自分にピッタリ会う宝石に出会い手に入れる時事が来ると思います。

宝石にはとても不思議な魅力があります。

是非沢山見て頂きたいと思います。

上田本店 岡田006.JPG