長野店スタッフブログ

ひとつの婚約指輪からふたつのジュエリーができあがりました♪

みなさま、こんにちは!

 

昨年末にとある用事で当店にお越しいただいたUさまご夫婦。

立て爪のご婚約指輪をもう何年も使わずに保管されている話をお聞きし、

「ダイヤを使って人気のダンシングストーンに加工できますよ!」

とご紹介させて頂きました。

 

今年に入り、ご夫婦そろって

『この前話していた婚約指輪もって来ましたよ~』

と再びご来店くださいました!

 

センターに入っていた輝くダイヤはこちらのティアドロップの形をした品のあるデザインに。

s-001

 

そしてダイヤの外された残った指輪…

これをまた着けられるようにシンプルな結婚指輪のようにしたらどうだろう…?

と思い、Uさまにご提案。

当時用意した結婚指輪もサイズが合わなくなってしまって今はもう着けていないとのことで、

『今の薬指のサイズに合わせて作れるなら、それもリフォームして欲しい』

と言っていただきました。

その指輪がこちら。

s-002

 

ずっとケースに入っていた婚約指輪が2つのジュエリーになりました。

どの部分も無駄にする事なく、ご夫婦の思い出と共に

これからもUさまの胸元と左薬指で輝き続けることと思います。

 

 

長野店 大田