長野店スタッフブログ

清美堂 黒蝶真珠

みなさまこんにちは!!

 

ここ数日の暑さ・・・。

今朝10時前の長野駅前の気温は

36℃…。

この数字を見ただけでクラッときてしまいます。

 

自分では気づかないうちに熱中症になっているということなので、

体温調整や水分補給を意識しながら過ごしたいですね。

 

 

さて、本日は当店自慢の黒蝶真珠をお見せします!

 

s-001

清美堂真珠です。

 

今まで見てきた黒蝶真珠の中で

ここまでの美しさを持つ真珠は見た事がありませんでした。

 

真珠のアップ写真をご覧ください。

s-002

s-003

s-004

真珠一粒一粒に私の撮影しているカメラが鏡のようにはっきり映っています。

これは真珠で最も重要な 「照りと巻き」の評価が非常に高いという証明にもなります。

 

それから写真では分かりにくいですが、

黒蝶真珠の中でも最も美しいといわれる

外に緑、内に赤の干渉色が見えるピーコックカラー(孔雀色)。

 

これだけの美貌なのに、浜上げしてから真珠に調色や染色処理がされていないというのは

驚きです!

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

でも清美堂の方の話を聞いて、これらの真珠は

浜上げされるまでの間に適切な環境下で生産者の方の大変な努力や技術によって

産まれていることを知りました。

その内容はまた店頭で...。

 

まずは清美堂の黒蝶真珠、ご覧なりにおでかけください♪

お待ちしています ( ^^ )

 

長野店 大田