長野店スタッフブログ

婚約指輪 【幸運をもたらすクローバー】

つい先日・・・

何気ない夫婦の会話の中で

妻から

「この前、お父さんとお母さんが

ずーっと庭で四つ葉のクローバーを探してたんだって。」

と聞き

「へぇ、お義父さん、お義母さん仲良いねぇ。」とだけ応えたのですが

年を重ねても

そんな夫婦の関係でいられる事が

とても羨ましく思いました。

 

クローバーを見つけたら

ついつい探したくなってしまう四つ葉。

 

誰もが知る 【幸運をもたらすシンボル】 ですね。

 

この四つ葉のクローバー。

自然界で10万分の1の確立でしか採取できないようで

たまたま 吉田 が思う

「探してみるか」程度ではどおりで見つからないわけです。

 

 

実は当店ジュエリー東京にもステキな

四つ葉のクローバーがあります。

 

コチラ。

yunakeiya エンゲージリング クローバー

s-003

(横に天然ピンクダイヤモンドをあしらった新作クローバー)

 

 

「かわいい~♪」

「ステキ♪」

と目を輝かせていただく事の多い指輪で

そう思っていただけるのも

作り込みの美しさがあってからこそです。

四つ葉一枚一枚をはじめ、細部にわたり

忠実に見事にプラチナで表現されています。

 

s-006

 

各四枚の葉には

faith = 誠実

hope=希望

love=愛

luck=幸運

この四つの言葉の意味が込められています。

4枚そろって

Genuine=真実・本物の力になります。

 

花言葉は真実の愛。

婚約を控えたカップル様の

大切な指輪になるでしょう。

 

そして、もう一つの花言葉は

「Be mine.」(わたしのものになってください)。

サプライズプロポーズを考えている男性にもピッタリ。

なんだか勇気も与えてくれそうです。