長野店スタッフブログ

青い色の宝石

 

 

 

先日のこと。

 

お客様にお勧めさせていただいたサファイア

 

深みある色合いですが、キラキラと美しい青色の濃淡が、私の心をくすぐりました。

 

着けている女性が、より上品にそして凛とした美しさを引き出してくれていました。

 

「すっごい似合いますね。」と、

 

(あぁ、こんな女性になれたらいいなぁ)と、うらやましくなっちゃいました。

 

 

その後、・・・

 

(私も、似合うかしら?)と、色石を着けてみました。

 

すきっと爽やかな水色のブルージルコン

 

若々しい葉っぱのようなグリーントルマリン

 

ルビーサファイアエメラルド、ダイヤモンド・・・と、

 

色石を着けては鏡の前でポーズをとること・・・数回以上・・・。

 

サファイアいいじゃん。私、サファイアいいじゃん◊◊)と

 

勝手にテンション上がってウキウキしていました(笑)

 

その、サファイアの最高の色は

 

ロイヤルブルー

s-014

 

コーンフラワーブルー

s-020

 

ちなみに私は、最初コーンフラワーブルーの優しい青が好きでしたが

 

今は、ロイヤルブルーの凛とした青が魅力的に思っています。

 

わたしのような「こんな女性のようになりたい!」と思う憧れから

 

選ぶのも楽しいですよ!!