長野店スタッフブログ

色石の魅力

みなさまこんにちは!

ついに関東甲信地方も梅雨入りしたようですね。

(今日は晴天の市内ですが…(笑))

 

晴れの日も好きだけれど、歳を重ねるにつれて雨のしっとりした空気も

悪くないと思うようになりました。

みなさんは大人になって好きになったものはありますか?

 

宝石で言うと私は色石が好きになりました。

20代前半はダイヤモンドの入ったジュエリーばかり揃えていましたが

ここ数年はルビー、サファイヤ、半貴石に目がいきます。

 

先月のHIRAMATSUの展示会でも

私を虜にする素敵な色石が勢揃い!

 

 

s-011

瑞々しく輝くブルージルコン

 

 

s-004

深海の色ブルーサファイヤ

 

 

s-003

サファイヤの王様 ピンクとオレンジが融合した優しい色

パパラチアサファイヤ

 

 

s-0081 (4)

鮮やかな新緑の色 デマントイドガーネット

 

 

写真を撮る時間があまりなく限られた写真でのご紹介になってしまいましたが、

どの宝石も内側から輝いているんです!

(写真でお伝えしきれないのが悔しい!)

 

同じ宝石でも産地によって別の宝石に見えたり

一つ一つの宝石に個性があり、そこがまたおもしろいです。

 

 

そんな宝石たちにパワーをもらい、癒され、魅了され、欲しくなり…(笑)

ご来場くださった方たちも同じように感じてくださったかと思います!

 

展示会は終わってしまいましたが店頭にも数々の自慢の色石を揃えています♪

ぜひご覧なりにお出かけください!

 

長野店 大田