長野店スタッフブログ

デマントイドガーネット  緑色の宝石

当店がある長野市。

先日の2月18日が公立高校の合格発表日だったようですね。

もう24年も前の事ですが

自分の事もハッキリと思い出します、懐かしい。

 

春ももうすぐそこのようですね。

 

春といえば思い描く宝石があります。

 

デマントイドガーネット

 

顕微鏡で宝石の中を覗くと

「ホーステイル(金色に輝く馬の尻尾)」

と呼ばれるインクルージョンが見えます。

 

s-デマントイドガーネット

 

昨年の春

新緑の木々の間に差し込む太陽の光

朝の公園の景色は

まさにデマントイドガーネットの世界でした。

 

ですから僕にとってデマントイドガーネットは

「希望」「スタート」を感じる宝石です。

 

現在、お店に並ぶデマントイドガーネットジュエリーです。

 

s-021

 

ダイアモンドの虹の輝き(ファイアー)は「光の分散」によって

生み出されています。

 

そのダイアモンドよりもデマントイドガーネットは光の分散度が高く、

希少性もあることからガーネット中で最も高く評価されています。

 

s-029

 

もうすぐ春。

一度この美しい緑をご覧になりませんか?     吉田でした。