長野店スタッフブログ

アクアマリン

こんばんは。 今日も長野市内、雪が降っています。

歩行や車の運転は慎重になりますね。

朝の出勤の際に眺める雪景色は、水墨画のようでとても綺麗です。

 

眺めてしまうというと…

昨年、色味に惚れて購入したアクアマリン!

s-003

アクアマリンとはラテン語で『海の水』を意味し

船乗りの安全を守るお守りにもされていました。

主な産地は ブラジル、ザンビア、モザンビーク、マダガスカルです。

私のアクアマリンはブラジルのサンタマリア鉱山から採れたものです。

ブラジル産はインクルージョンが少なく耐久性もあります。

透明度が高く、澄んだ水の色のようです。

 

いずれジュエリーとして使えるようにリングかネックレスに加工します。

このアクアマリンを自身で眺めるとしたらリングの方がいいかな...?

どんなデザインにしようか考える時間もまた楽しいものです。

 

店頭にもアクアマリン、用意しています。

s-006s-004

ぜひ皆さまとアクアマリンを眺めて、この感動を共有できたらと思います♪

 

長野店 大田