長野店スタッフブログ

真珠を贈る大切な文化

「スーパームーン」「ミラクルムーン」

ここ最近、月の話題で盛り上がっていましたね♪

確かに見ると

いつもと違う強い輝き、

そしてとても大きく見えました。

 

皆さんはご覧になりましたか?

 

昔から、月といえば

連想される宝石は真珠。

 

本日も吉田から宝石のお話を。

 

s-133

 

真珠を贈る大切な文化

 

 

「人魚の涙」「月のしずく」とも言われる真珠。

 

僕は「母の涙」だと思っています。

それは決して

悲しい涙という意味ではなくて。

「娘の大切な人生を想う心」

 

 

愛情タップリ、

手塩にかけた娘の巣立ちの時。

 

我が家へ嫁ぎに来てくれる

愛しいお嫁さんへ。

 

いつでも優しく包み込む

母の限りない愛情が溢れ出たその時、

 

その涙が

真珠なのではないでしょうか。
いずれ。

 

贈られたその女性たちも

母になる時がくるでしょう。

 

 

おめでたいパーティーや公の場のほか

入園式、卒業式、入学式、卒業式・・・

 

贈られた真珠を纏い

見守る我が子の成長。
きっと真珠も

人生の節目節目、

大切なシーンを共に見守っている事でしょう。

 

s-125

 

大切なコトは世代を超えて…

 

いつの世も永く受け継がれて欲しい

大切な文化です。