長野店スタッフブログ

ひとつだけのエンゲージリングと重なるマリッジリング

 

 

 

 

「母から譲り受けたエンゲージリングのサイズを直してください」と、

 

ご来店いただいたのは、小柄で上品な女性でした。

 

いわゆる『たてづめ』のリングです。

 

s-befor (3)

 

 

 

爪の高さがあるこのデザインは、

 

リフォームされて生まれ変わったデザインを着ける方も多く見えます。

 

 

 

 

サイズを直すのもひとつの案ですね。

 

 

 

お母様が若かりし頃お父様からいただいたエンゲージリング。

 

当時のお二人の思いでもいっぱいつまった大切な指輪です。

 

 

 

 

大切な指輪だからこそ、着けても気にならないものがよいですね。

 

 

爪の高さが気にならないデザインにリフォームするのもひとつの案です。

 

 

女性、しばらく迷っていました。

 

「リフォームします。このデザインもいいけど・・・着け易いほうがいいです!!」と。

 

 

そして、新しく生まれ変わったデザインがこちらです。

 

s-after (2)

 

 

 

「お母様にも報告してくださいね!!」と、お伝えすると

 

嬉しそうに笑顔で「はい!」とお返事された女性がなんとも可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

後日、お二人でご結婚指輪を見にご来店いただきました。

 

あれ?あのときのエンゲージリングを着けていない・・・。

彼には内緒なのかな?

 

なんてことを一人悶々と考えていると。

 

「実は、今日忘れてきちゃって・・・(笑)」

 

あらあら。( ´―`)ノ

 

 

 

お話をお聴きすると、彼は仕事の関係でご結婚指輪着けないことが多いと。

 

だから彼女の好みで選んで欲しいと。

 

では、彼女様の好みは・・・「エンゲージリングと重ねて着けられるデザインがいい!!」

 

そうですね。

 

エンゲージリングのデザインと合わせると・・・このラインはどうですか?

 

 

お二人とも「おぉ!!」と気に入っていただきました。

 

しばらくすると、彼もこだわりをお話してくださいました。

 

二つのデザインで迷ったところ、エンゲージリングと重ねて着けたときの

 

美しかった指輪に決定!!

 

 

お選びいただいたのは、ご結婚指輪「SWEET BLUE DIAMOND」です。

 

さらに、エンゲージリングとも重ねて合わせると・・・

 

こんな感じ!!☆☆

 

s-013

 

 

 

 

 

お気に入りの指輪を毎日着けてくださいね。

 

 

いつまでもお幸せに・・・。

 

 

長野店 後藤