長野店スタッフブログ

内緒のプレゼント

連休中の秋晴れが、ちょっと中休みしていた昨日・・・。

寒かった。朝の気温が15°と表記されていました。

そんな寒かった昨日に 心温まるお話をお聞きしました…。

街行く人の中に、一緒に仲良く歩く母娘さん。

ふと、娘さんのみ店内へ。

お母様は、様子を伺いながら入り口付近で温かく見守っています。

お母様にお話してみると、今日は娘さんと一緒にお買いものを楽しまれているとのこと。

娘さんは真剣にジュエリーを見ています。

そして、娘さんにお話をすると・・・・。

どうやらお母様へのプレゼントを探しているとのこと。

金婚式を控えた来月にお母様へ指輪をプレゼントしたいと。

お父様は、絵に描いたような昭和の頑固親父だそうで、

奥様であるお母様にジュエリーは贈ったことがない。

それを思った娘さんが、お選びし、お父様よりお母様に渡す作戦です。

が、先月お父様が他界され、お母様もどこか寂しげな様子。

悩んで考えた末、やっぱり、「プレゼント作戦をしよう」と娘さんは思い

その日、母娘でショッピングをしながらお母様の指のサイズを確認しつつ

リングをお探しでした。

心温まるエピソードで、お話を聞いて感動してました。

また、プレゼント方法も、お父様からということを伝えたいと、

娘さんはいろいろと考えておりました。

やさしく素敵な時間を過ごせました。本当にありがとうございます。

長野店 後藤