長野店スタッフブログ

リフォーム・オパールでリング編

貴金属買い取りシステム、RE:TANAKAの折り込チラシが配布されたある日の出来事。

数多くのお客様がご来店いただきました。

その中で、一人のご夫人と出会いました。

ご夫人は日々、家のなかの片付けをしていたそうです。サイズの合わなくなった指輪や

身につけることのなくなったカフリンクを、捨ててしまおうかと思っていた時に

チラシを見て思い立ったがなんとやら、あの蝉の鳴く暑い日にお会いしました。

そして、いくつかお持ちいただいたジュエリーの中に、カフリンクがありました。

オパールが1粒ずつついており、とても思い出のある大切な品だとおっしゃっておりました。
RIMG0002

あまり多くを語らない大人の女性。思い出もきっと深いものだろうとお聞きしておりました。

ご夫人は、もうつけることはないので、ご自分が身につけて、

大切に持っていたいとのことでリフォームされることになりました。

デザインはシンプルからゴージャスまで数ある中から、

これだと言うものに絞りだして、次は素材を選びました。

ご夫人の肌の色合いや、着けているリングを見て イエローゴールドをお勧め。

そして、オパールは、ひとつはペンダントトップ、ひとつは、リングとして

今までの大切な思い出も一緒に、新しい思い出をつくるのでした。

RIMG0024

先日、ご夫人に仕上がったジュエリーをお渡ししたところ。

「本当に、綺麗になって。これ、大切なものでね。

あのときも全部捨ててしまおうかと思ったけど、

ちょうど良いときにチラシが目に入ってね。

ここで売ることができて。

それで、この石がこんなにきれいになって、

本当に良かったわ。」と、とても笑顔でお話してくださいました。

長野店 後藤