長野店スタッフブログ

かんらんせき

お久しぶりでございます。
長野店土屋です。

いや、暑いですね毎日、8月ですものね、

で、8月の誕生石といえば緑の宝石ペリドットぴかぴか(新しい)
きれいですよね~、
で、
ペリドットの和名が「かんらんせき」っていうのですけれど、

「観覧席」といえば、やっぱり今の時期
花火大会どんっ(衝撃)ですよね。

みなさんは観に行かれましたか?
花火大会においての穴場的観覧席は、
当然ながら本部席の横。
でもなかなか人気が高く確保が難しそうなので

おすすめは照明が視野に入りにくい場所、
そして、できれば風上です。

風下に席をかまえてしまうと、
燃えカスが飛んできたり
煙でよく見えなかったり。

観覧席の確保も楽じゃありませんが、
ぜひ素敵な位置を確保して、
最高の花火を味わいたいものです。

明日の飯綱高原の花火大会は、
風下も風下、
若里公園あたりで地味に観覧しよっかな~わーい(嬉しい顔)
もくろむつっちーでした。