上田本店スタッフブログ

リフォームご紹介!【透明石リング】

皆様こんにちは!

本日は透明石リングのリフォームをご紹介致します(^^)

IMG_6933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様にお持ちいただいたのがこちらのエンゲージリング。

8本爪で石が留められている華奢なデザインでした。

シンプルで使いやすいのですが、最近ひっかかりが気になる。とご相談いただきました。

IMG_6938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事に毎日身に着けていらっしゃったK様の指輪をよく見ると、、、

IMG_6939

 

 

 

 

 

 

 

爪が一箇所欠けてしまっておりました。

もちろんお直しは出来ますが、長年使っていただくと

またこうして爪が欠けてしまう可能性をお伝えしました。

『大切な指輪だからこそ毎日身に着けたい。だけどひっかかりを気にするのは面倒…。』

そんな想いをお持ちのK様。

ならば、使いやすいデザインにリフォームしましょう!

とご提案させていただいた結果、

015

 

 

 

 

 

 

 

 

爪を使わないフクリン留めでの指輪をお作りしました!

017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪に対してのストレスを無くすことで、今まで以上にお気軽に使っていただけます。

更にはK様らしいお洒落なデザインをお選びいただきました(^^)♡

018

 

 

 

 

 

 

 

ピンクゴールドがまたカジュアルで可愛らしく、

石部分はプラチナで仕上げることで透明石の輝きを引き立たせてくれるデザインです。

出来上がりをとっても喜んで下さったK様。

末永くご愛用下さいませ(^^)

 

ご自身で手にしたジュエリー、受け継いだジュエリー、記念として贈られたジュエリー

どんなジュエリーでも身に着けて楽しんでもらう事が1番大切です!

皆様もいろんな事情で身に着けなくなってしまったジュエリーがございましたら

お気軽にご相談下さいませ!

ジュエリー東京上田本店(0268-23-0102) 石塚