上田本店スタッフブログ

3月の誕生石【アクアマリン】

皆さまこんにちは!

3月に入り、暖かい日が続いておりますね。

3月のお誕生石と言えば、アクアマリン(^^)

ギリシャ神話の中では「海が荒れた時、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた」

宝石だと伝えられています。

また、「人魚が流した涙が宝石になった」という話も有名です。

そんなアクアマリンですが、愛情・友情・夫婦・家族など

様々な対人関係に潤いをもたらすと言われております。

結婚や出産のお祝いにアクアマリンを贈られると、幸せになれると言い伝えがあるほど♡

お誕生日だけでなく、大切な方の節目のプレゼントとしてもピッタリな宝石です。

IMG_8194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潤うブルーが美しいアクアマリン。

IMG_8196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーンは身に着けた時に自分でも石の美しさを楽しめる指輪が個人的にはオススメです(^^)

3月の誕生石【アクアマリン】いかがでしたか?♡

皆さまのご来店お待ちしております(^^)

 

ジュエリー東京上田本店 石塚