上田本店スタッフブログ

定番のリフォーム~ダイヤモンド~

皆さまこんにちは^^

近頃「ジュエリーのリフォーム」と言うとご存知の方や既に済ませた!という方も増えてきて、嬉しい思いですが、まだまだ「高いんじゃないの?」「どんなデザインにすればいいかよく分からない」「リフォームするほどの価値があるのか?」といった不安・疑問でそのままにしている方がいらっしゃると思います。

リフォームは指輪やネックレスなどのジュエリーの石を使ってデザイン・アイテムを変えて今より使いやすいカタチにすることですが、新しいカタチ(枠)は金・プラチナで一から作成をしなくてはならない為、意外と費用がかかってきます。

もちろん、石やデザインによって大きく異なりますがネックレスへのリフォーム6~7万円、指輪へのリフォーム10~13万円ほどで完成される方が多いです。

20191028_145043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、思い出のご婚約指輪をお持ちになったY様。鑑定書と一緒に大事にしまっていたそうでなかなか使えずにいたとのこと。

この立派な立て爪の婚約指輪はリフォーム品の中でもかなり多くを占めています。皆さまのご自宅にももしかしたらしまってあるかもしれませんね^^

 

 

20191028_145011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石は目立って引き立ちますが、この高さがやはり普段使いしづらいというお声を頂きます。せっかく頂いたものを使わないのは勿体ないですよね…そこで、普段から着けやすいネックレスにしたいというY様。早速デザインを色々お見せし選んで頂きました。

やっぱり一番シンプルな形がいいとのご希望だったY様が決めたのがこちらのデザイン

 

20191118_181139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドをシンプルに六本の爪で留め、チェーンを通しました♪このデザインは毎日でも着けて頂きやすいので人気もあります。

ダイヤモンドも生まれ変わった姿により輝きを増したような気がしますね!チェーンは自分のものを元々お持ちだったY様、トップのみの作製で3万円前後での完成になりました。デザインや素材などで価格も様々な見積もりがございます。気軽に相談されてみてはいかがでしょうか?^^

ジュエリー東京上田本店 小林