上田本店スタッフブログ

10月の誕生石 オパール・ピンクトルマリン

皆さまこんにちは!

本日は10月の誕生石のご紹介です!

オパールとピンクトルマリン、2種類の石が誕生石とされているのですがまずはオパールのご紹介です。

2019-10-09 004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤色、黄色、緑色など様々な色が見える遊色効果を持つ石でございます。

ホワイトオパール、メキシコオパール、ブラックオパールなど種類も豊富なオパール。

同じ種類の石でも一つ一つに個性があり、お選びいただく際に一目惚れが多い石なのではないかと感じます(^^)

石言葉は希望・幸福・無邪気。

身に着けるとなんだか前向きになれそうな石ですね!

 

続いてはピンクトルマリン。

 

 

 

 

 

 

 

2019-10-09 003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルマリンと言えばカラーバリエーションが豊富と有名ですが、そんな中でもこちらのネックレスは可愛らしいピンク色!

ピンクゴールドと合わせると女性らしく身に着けられます♡

石言葉は豊かな愛・寛大。優しい色合いのトルマリンにはピッタリの石言葉ですね。

二つの石をご紹介させて頂きましたが、皆さまはどちらがお好みですか?(^^)

店頭にてお聞かせください♪

ジュエリー東京上田本店 石塚