上田本店スタッフブログ

また輝きだすジュエリー

皆さまこんにちは。

梅雨の時期ですが晴れ間が見えて暑い日も…。みなさまご体調にはくれぐれもお気を付け下さい(^^)

ジュエリー東京ではお譲りされたジュエリー、使っていない宝石を新たなデザインに加工する「リフォーム」を店頭にて常時受け付けております。同時に年に数回、業者を招いてのリフォームフェアも開催致します。前回(4月)のリフォームフェアで素敵な宝石をリフォームされたお客様のご紹介です。

014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまがお持ちいただいた指輪がこちら。ご婚約指輪とのことでした。

当時ではなかなか見かけないデザインで、このままでも十分お使い頂けますが…

012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように高さがあるので普段にはなかなか使いにくい!と思われたお客様

お石を外させていただき、指輪の枠は「田中貴金属工業」の相場でお買取りへ。外したお石は…

 

 

040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにシンプルペンダントトップにリフォーム(^^)これなら使いやすいとたいへんご満足いただけました。

しかもお石も本当に澄んでいて綺麗なものだったのでペンダントに生まれ変わり一層活躍できることが嬉しいです。

 

 

016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つお持ちいただいたのはこちらの透明感あるブルーのお石。元々はブローチでお使い頂いていたようですか…

 

 

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのゴージャスなペンダントトップに姿を変えました!

周りにあるダイヤモンドもお客様のお持ちいただいたものを活かしてお作りしました。

「新しいものというよりかは、あるもので使っていきたい」とおっしゃっていたのでまさにその希望を叶えたジュエリーになりました♪

皆さまもお家に眠っているジュエリーやデザインが古い・使いにくいジュエリーがありましたら一度お持ちしてみてはいかがでしょうか?

思い出の宝石がもっと愛着湧くものになりますよ(^^)

ジュエリー東京上田本店 小林