上田本店スタッフブログ

エンゲージリング・マリッジリングの重ね着け

皆さまこんにちは!5月も半ばですが何か日付を書くにもついつい「31年」と書いてしまう、まだまだ「令和」に慣れない小林です(笑)

令和婚をされた皆さま、平成でご入籍された皆さま、ご婚約指輪やご結婚指輪はご用意されましたか?

両方ご用意された色々なカップルにお話しを聞くと、結婚指輪は着けるけど婚約指輪はあまり…という方が多いです。記念のお品であるご結婚指輪ですがやっぱりたくさん身に着けたいですよね!ご結婚指輪とぴったり重ね着けが出来ると、きっと着ける機会も多くなると思います♪

今回は婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の重ね着けについて!

 

IMG_2783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな毎日着ける結婚指輪。でもちょっとお出掛けするときには…

IMG_2784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな彼からもらった婚約指輪を重ねて!^^花を添えたように綺麗に引き立てあい、気分も上がりますよ♪

 

IMG_2782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはジュエリー東京オリジナルブランド「Yuna Keiya」の結婚指輪&婚約指輪。相性ばっちりのセットリングです♪

さくらや薔薇などお花をモチーフにしたデザインの婚約指輪は、ファッションリングのようにカジュアルに着けこなせるのがポイント^^

もちろん、同じブランドではなくても素敵な重ね着けが楽しめます。私個人のオススメは

IMG_2776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな一粒ダイヤの婚約指輪に

IMG_2774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中心に向かってきゅっと絞ったデザインのちょっと華やかなこちらの結婚指輪。これを重ねると…

IMG_2773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぼんだ部分にダイヤモンドが綺麗に重なり、相性の良いバランスに♡いろいろ組み合わせてみるのも楽しいものです。

もう片方は用意してしまった方も、重ね着けも出来るエンゲージ・マリッジリングを探して見てはいかがでしょうか!他にも、この結婚指輪に合う婚約指輪が見てみたい!など。お気軽にご来店・ご相談下さい^^

婚約指輪のデザインが原因で着けられない…などのお悩みもリフォームなどで解決できるかもしれません。

せっかく頂いたご婚約指輪、ぜひ毎日大事にお使いになってくださいませ。

ジュエリー東京上田本店 小林