上田本店スタッフブログ

ネックレスのチェーン切れ、ご相談ください!

皆さまこんにちは!

最近は春先&お花見シーズンで(そうでなくても)つい食べ過ぎてしまい、近々行う健康診断がちょっぴり心配な小林です(笑)

 

本日はジュエリー・アクセサリー好きな方なら一度は経験するあのお悩みについて

 

004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏さまにクリスマスプレゼントで素敵なネックレスをいただいたE様。

(実は彼氏さま、事前にお一人で当店に来てお選び下さったんです♪)

 

無事にプレゼント出来ただろうかと心配していたところ、年明けにお2人でご来店。

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、プレート側の部分が切れて(外れて)しまってるんですね。プレゼントされたばかりのネックレスを壊してしまった…とショックを隠せないE様。確かにチェーン切れはショックですよね(T_T)

ですが、引っ張っても切れないほど丈夫なチェーンですと、着けている方がお怪我を負ってしまう可能性も。

今回は失くさずに持ってきていただいたので幸いでした!当店でしっかり修理することが出来ます。

ネックレスチェーン修理 基本料金¥1,500(税込)※当店でご購入いただいた商品の場合は1年間無償修理

 

約2週間の修理期間の後、再びご来店下さったお2人。

笑顔でお持ち帰り頂きました!またたくさん着けてあげて下さいね(^^)

 

皆さまもご自宅に切れているチェーンなどがありましたら、ご相談ください。

また、今月中に特に多い修理に関するQ&Aブログを書きたいと思います。

ぜひそちらもご覧くださいませ(^^)

ジュエリー東京上田本店 小林