上田本店スタッフブログ

GS スプリングドライブ!

皆様こんにちは!

夏です(^^) ワールドカップも盛り上がっていますね!

日本も頑張りましたね!個人的にスペインファンなので応援していましたが

負けてしまいました…。

優勝するのはフランスと予測している中家です(^^)v

 

それはさておき…

皆様ご存じの方も多いと思いますが、こんな暑い夏に熱いイベント!!

ナガノラグジュアリーがいよいよ今月末の28.29.30日に開催されます。

ナガノラグジュアリーでは様々なショーや、特典がありますが

そんな中でもグランドセイコーのスプリングドライブの組み立て実演会も注目です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スプリングドライブとは簡単に説明すると、

機械式時計とクオーツ式時計両者の良いところを取り入れた

ハイブリィド型エンジンの事です。

 

部品の数も400部品以上あるモデルもあり、油を注ぐ作業は

80~140ヶ所あります。

最終的に部品を0.01mm以下の単位で加工調整していくのは

ロボットでもコンピューターでもなく、人間の目と手なのです。

 

スプリングドライブ組み立て実演は二部制となっており、

7月28日(土)13時~と15時~

各40分ほどとなります。

スプリングドライブの組み立てを目の前で見れるのはとても貴重ですので

是非ご覧になってください!!

 

ナガノラグジュアリーの詳細はこちら

NL2018_to_NEWSPAGE2_500px

ジュエリー東京上田本店 中家