上田本店スタッフブログ

貴女を輝かせる曜日石

 

残暑お見舞い申し上げます

お祭りも花火も終わり、暦の上では秋ですね

 

さて、誕生石はほとんどの方がご存知ですよね

1月 ガーネット  2月 アメシスト  3月 アクアマリンなど

実は曜日石というものもあるのです

 

私は12月なのでタンザナイトとトルコ石が誕生石です

018

019

ちなみに曜日石は水曜日でトパーズになります

知恵があり、物事を弁別することに優れているそうです

 

 

私のお嫁さんは今月の生まれで誕生石はペリドットです

008

曜日石は土曜日でブルーサファイヤになります

012

忍耐力があり、堅実なので引き受けた事は完璧にやり遂げる人とのことです

見ていて合っている気がします

ちなみに息子二人の曜日石は真珠です

私の一番好きな宝石です

 

 

誕生石は昔宝石商たちが決め、あっと言う間に世に広まったものです

自分の生まれた月の宝石を身に着けることにより

何らかの加護があると言われています

 

曜日石は太古の昔星座を見て決められたそうです

自分の生まれた曜日の光輝く石の事です

 

皆さまもご自分の誕生石・曜日石を調べてみませんか?

023

024

 

ジュエリー東京上田本店 岡田