長野店スタッフブログ

リフォーム☆取っておいたダイヤを使って

 

皆さまこんにちは

11月に入り 急に寒くなりましたよね

10月が暖かかっただけに 急激な温度差に体調を崩さぬ様にしましょうね

 

 

こちらは 丁度1年前に 私 岡村が作ったネックレスです

026

 

 

 

 

 

以前 使わなくなったネックレスの地金部分を売却

そこに付いていたダイヤを使い 新たなリングを作りました

その際に余ったダイヤを 長年取ってあり

何かを作る時に使いたい と思ってました

 

 

030

↑ここに付いていたダイヤを使いました

この周りの地金はK18ですので ネックレス加工代に充てましたよ!

 

 

 

 

この形で作りたい!と ある日ひらめきまして ^^

 

要望を職人さんにお伝えし・・・

こちらが出来上がったという訳です

027

センターには サイズが大きめのダイヤを置き

イメージ通りに出来上がりました

 

気に入っています ^^*

 

皆さまも デザインを変えたいジュエリーも勿論ですが

細かい石でも 石だけでお持ちでしたら

ご要望のデザインで お好きなジュエリーをお作り出来ますので

お気軽にご相談下さい