長野店スタッフブログ

今 気になる石で作りました☆

 

皆さま こんにちは!

 

5月も後半になり

夏日が続いておりますね

 

 

 

 

本日 岡村からご紹介のお客様は

沢山のジュエリーをお持ちの常連様 K様 です

 

 

色石ジュエリーも コレクションが増えてきているK様

最近 一番気になっていたという宝石

グランディディエライト 

の石をお選びされ

リングを作られました

 

 

 

グランディディエライト

 

青色系の色味で

歴史としては まだ新しい石ですが

ジュエリー好き 宝石好きの方々の間で広まり

一気に人気の出た石でもあります

良いと思った石に出逢った際は

手に入れておいた方が良いと言われております

 

 

 

K様も 数個ある石の中から

こだわっていた色味の

深いグリーンが入った こちらを選ばれました

 

028

029

手慣れた様子で ピンセットを使い 様々な方向から見たり

手に乗せられ これ!という色を選ばれました

 

私 岡村もかなり好きな色です

 

形は 三角形の トリリアントカットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日 ・・・

ゆっくりと トリリアントカットのグランディディエライトに

似合うデザインを選ばれました

 

 

それがこちら!!

001

元々 ダイヤリングであったデザインでして

このデザインがよい! という事で

選ばれ、全く同じ様に作る事にしました^^

イメージが沸いて頂く様に ダイヤの上に貼っておりますが

この様な出来上がりイメージです

 

 

 

 

 

 

 

そして 出来上がりデス!!

017

とても 美しいです赤系チェックキラキラ デコメ絵文字

石のカットと とても合っているデザインで

グランディディエライトも より際立ちますよね!

 

 

 

 

 

DSC_0013 DSC_0020

着けるとこんな感じです 婚約指輪 デコメ絵文字

 

お客様

早速着けて頂き うっとりされてました^^*

 

 

これからの季節にもピッタリの色味

また着けてお出掛けくださいね