長野店スタッフブログ

アンティークジュエリーをご紹介します!!

来る3月11日(日)・12日(月)の2日間

「アンティークジュエリーコレクション」を開催します。

3ŒŽ’·–ì“X—lƒAƒ“ƒeƒB[ƒNDM•— _0215

 

 

私たち長野店スタッフ、

皆さまより一足先に「アンティークジュエリー」に触れて、

見て、思い思いの感想を言いながら、勉強会を行なっております。

 

その時に、お話をしてくださった方が

こちらの山口遼先生です。

s-DSC_0002

 

 

 

「アンティークジュエリー」は、100年以上前のものをいい、

それは全てオーダーメイドであることから

この世に2つとないと、おしゃっておりました。

s-DSC_0020

画像でみえますかね?

中心部分の図柄は繊細な模様です。

実は、これ彫って描かれております。

地金部分もひとつひとつ可愛らしいお花模様ですが

これも、職人の手づくりです。

 

 

s-DSC_0037

トルコ石とパールのリングです。

おしゃれなデザインですよね。

 

 

 

こちらでご紹介した「アンティークジュエリー」は

2点だけでした。

実際には、たくさんの「アンティークジュエリー」が

並んでおります。

 

 

皆さん、ぜひとも現代ジュエリーとは一味違う「アンティークジュエリー」

ご覧にお出掛けくださいませ。

s-DSC_0047

長野店  後藤

 

こちらでより詳しくお話してます↓↓↓

3ŒŽ’·–ì“X—lƒAƒ“ƒeƒB[ƒNDM•— _0215