長野店スタッフブログ

リフォーム ご両親から受け継ぐ本当の宝物

 

そろそろ衣替えの季節。

皆さんは春の準備はもうお済ですか?

 

普段、服装にあまり季節感のない吉田です・・・

 

衣替えにちなんでですが

大きく季節が移り変わるこの春は特に

身に着けるジュエリーも一新したくなるようですね。

ジュエリーリフォームのご要望も

冬から春にかけて多い気がします。

 

 

今日は

先日リフォームされたお客様のジュエリーをご紹介したいと思います。

 

リフォームによって

指輪から

ステキなペンダントトップに生まれ変わりました!

s-035

プラチナ製のオパールペンダントトップです。

 

 

このリフォームのために

お持込みになられたジュエリーは指輪3点で

どれもお母様から譲り受けたジュエリーでした。

s-009

(すみません。写真を撮る前に石を外してしまいました・・・)

さきほどのオパールは写真一番上の指輪におさまっていて

それぞれの指輪からダイヤモンドも取り外し

今回のリフォームに使用しています。

不要になった貴金属部分はお買取させていただきました。

 

 

 

今は

婚約指輪といえばダイヤモンドですが

以前はオパールも人気でした。

 

オパールがおさまっていた指輪は

デザインから想像するに

お父様からお母様へ贈られた

ご婚約指輪だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

s-003 (2)

「本物の宝石を着けるなんてドキドキする」

なんておっしゃっていましたが

とってもお似合いでしたよ。

 

お父様からお母様へ

そして

さらにお嬢様へ。

これこそ本当の宝物ですね。

 

とってもステキなリフォームだと思います。

 

常日頃身に着けられるペンダントトップなら

お守りとしても

お客様を見守ってくれることでしょう。