長野店スタッフブログ

ずば抜けて美しく数少ないダイヤモンド☆

 

 

 

2017年あけましておめでとうございます!

先日、初詣に行きひいたおみくじが「小吉」だった後藤です(ˆεˆ:)

 

 

私からの今年最初のご紹介はこちらです。

s-027

ダイヤモンド-タイプⅡa-のネックレスです☆

すばらしい輝き!!とにかく美しい!!ため息がでますね。

 

 

 

ダイヤモンドのタイプの中で

一番不純物が少なく

純粋なダイヤモンドと云えるこのタイプⅡa。(タイプツーエーと読みます)

 

 

ん?

タイプⅡa? 初めて聞いたよ! と、思う方もいるはず。

そもそもダイヤモンドには

下記の4タイプがあります。

 

Ⅰa型

天然ダイヤモンドの9割以上がこのタイプ。

 

Ⅰb型

天然ダイヤモンドでは稀なタイプ。

 

Ⅱa型

一番不純物が少ないタイプ。出現率も少ない。

 

Ⅱb型

ボロンを含んだ非常に珍しいタイプ。希少性が非常に高い。

 

 

 

上記の分類でわかるように、Ⅱ型はどちらもとにかく希少

その中でもⅡaの存在は

窒素などの不純物を殆ど含んでいない為、黄色味がないのが特徴

その稀さゆえに、

産出される天然ダイヤモンドの僅か0.1%~2%しか存在しない

「ずば抜けて美しく数少ないダイヤモンド」と言えます。

 

 

 

そんな「ずば抜けて美しく数少ないダイヤモンド」を

輝かせているこちらのオーナー様。

s-007

このダイヤモンドが気になり、目を奪われ、心を惹かれておりました☆

さりげなく着けられているセンスも素敵です。

 

 

 

さてさて、

お話は宝石つながりとして・・・

当店で開運占いを開催致します。

詳細はこちらをクリック!

開運占い用TOP

みなさん、今年の自分色のお守りは何色でしょうか?

ぜひともお出掛けくださいませ。