長野店スタッフブログ

最高品質のダイヤモンド

みなさまこんにちは!

 

今日は現在ご婚約中でいつも当店がお世話になっているお客さまのご紹介です~♪

 

利明さま & 千鶴さま

s-001

 

1年ほど前から時計に興味をお持ちの利明さん。

時計専門店ベイシススピーシーズをご案内したのが始まりでした!

 

この度、ご婚約指輪をサプライズで贈りたいというご相談を受けまして・・・

 

利明さんが悩んで最終的に選ばれた婚約指輪に入るダイヤモンドは

〔タイプⅡa〕と言われている全く窒素を含んでいない珍しいダイヤモンド!

 

s-010

(ダイヤモンドは窒素が多く含まれてくると、その分黄色味を帯びていきます。)

 

 

もちろんダイヤモンドのカラーはD、さらにクラリティーはFL、カットはトリプルエクセレント!!

非常に希少性の高いダイヤモンドをお選びいただきました。

 

千鶴さんは以前に宝飾関係のお仕事をされた経験があるとのことで、

『きっとこういったものにはこだわりもあるだろう』という利明さんの心遣いから

リングのデザインは本人に選ばせてあげたい、

とまずはダイヤモンドのルースでプロポーズされ・・・

 

 

後日、お二人でデザインを選びにいらっしゃいました(^ー^)

ご婚約おめでとうございます♪♪

 

 

千鶴さんが選んだデザインは

s-004

4本の爪でダイヤを支える1粒タイプ。

最高品質のダイヤを最大限活かせるデザインです。

 

完成したリングを見て

「わ~~すてき!!!!」

と大変気に入って頂きました^^

利明さん、千鶴さんの最高の笑顔が見れて照れながらも嬉しそう♪

これからそんなシーンがたくさんあるんだろうなぁ・・・

とお二人を見ながらそんな風に思いました。

 

次は結婚指輪ですね^^

またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

 

長野店 大田