長野店スタッフブログ

時計イベント→新発見?!

ジュエリー東京長野店のある

長野市街地。

 

通る人々の服装も半袖から長袖に

変わりつつあります。

 

日に日に秋が深まっていますね。

 

半袖であればむき出しに見えていた腕時計も

長袖から“チラ見せ”な季節♪

 

 

そんな腕時計、今日はまた

私物(ヨシダの)をご紹介したいと思います。

 

 

s-030

一言。

デカイです!ケースサイズは46mm。

袖口に収まった事なんかありません(笑)

 

 

↓機械式時計の専門的なお話はコチラ↓

BSbrogHE-link

 

 

 

1本あれば十分と考えていた

機械式時計

2本目を手にした理由は・・・

 

s-005

 

僕はブレスレット派でした。

どちらかと言うとアンチラバー派でした。

しかし!

このラバー(ベルトのゴム素材)の

3つの孔(あな)のデザインにやられました・・・

s-025

この、俗に言う「ドリルド加工」のデザインにめっぽう弱いんです。

 

さらにとてもシンプルなバックルも好み。

s-028

裏にアジャスター機構(ベルトの長さをある程度調整できます)

があるところも◎!!!

 

「ガチャガチャガチャ」な音♪

が、ただ聞きたくて

所有したての頃は常に、意味なくアジャストしていた記憶があります(笑)

s-027

 

実際に使用していて1番気に入っているのは

“機能性”

ほぼ365日×5年。

いつでもどこでもどんなときも。

結局、コレ1本を愛用しています。

 

ラバーは腕に対してのグリップも良く、

アジャスターも便利。

痛みも違和感もない。

水も汚れも問題ない。

 

 

初めは気にもしていなかった事、

否定的だった事も

意外や意外。

新発見があり、お気に入りなってしまう事少なくないと思います。

 

皆さん。

十分、機械式時計を知っている方も

初めての方も。

今度のイベントでも

そんな新発見が必ずあるはず!!!

ぜひ、お出掛けください(o^―^o)

 

↓イベント情報はコチラをクリックしてください↓

bana-pa-tu2